■ 台下冷蔵庫を谷町九丁目で買取してきました ■

台下冷蔵庫を谷町九丁目で買取してきました。63リサイクルスタッフの松田です。

大阪府豊中市についてご紹介。
谷町線と千日前線があり、乗り換えることができ、便利です。周辺には生国魂神社や高津宮があります。
地元では「いくたまさん(生玉さん)」と呼ばれる。
生島大神・足島大神を主祭神とし、相殿に大物主大神を祀る。主祭神二神は宮中でも生島巫(いくしまのみかんなぎ)によって祀られ、歴代の天皇即位の際には国家の祭祀として二神を祀る「八十島祭」が行われた。

社伝では、神武東征の時、難波津に上陸した神武天皇が、国土の神である生島神・足島神を現在の大阪城付近に祀ったのに始まると伝える。
『日本書紀』の孝徳天皇の条で「(孝徳天皇は)仏法を尊び、神道を軽んじた」とあり、その例として生國魂社の鎮守の森の木を切ったことが挙げられている。延喜式神名帳には「難波坐生國咲國魂神社 二座」と記載され、名神大社に列している。

昭和31年(1956年)、鉄筋コンクリートで生国魂造の本殿を再建した。
近松門左衛門の『生玉心中』は当社の境内が舞台である。『曽根崎心中』にも当社が登場する。

台下冷蔵庫を谷町九丁目で買取してきました。

台下冷蔵庫は、高さがあるので調理台として天板を有効活用。しかも奥行きがあるので作業効率のアップにつながります。

他にもさまざまな商品を取り扱っておりますので、詳しくは63リサイクルへお問い合わせください。
お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
63(ロクさん)リサイクルショップサイト: http://www.rokusan.com/
厨房機器買取サイト: http://www.63-kaitori.com/
〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内2-10-5
Tel:06-6212-7523 Fax:06-6211-4008
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする